Saturday, August 09, 2014

[選手紹介] 2014-2015のAZの選手

背番も決まったところで、14-15の選手紹介を書きました。最新版はSpelersのページでご覧くださいませ。
AZ maakt rugnummers bekend

Unknown 3

当たり前だけど、年々紹介する選手が増えるんですよね……(元AZっ子も含むので)
楽しいけど大変。紹介したくなるようなやらかし素敵エピソードを期待しております。

〈過去の選手紹介〉
12-13版 → [選手紹介] 2012-2013のAZの選手
13-14版 → [選手紹介] 2013-2014のAZの選手




Persdag 120714 133638 0012



トップチームの人々
☆は今季新加入の選手です。
名前の読みはそれっぽく書いてますが怪しいです。


No. 名前 ここでの呼び名 ひとこと
1 Esteban Alvarado Brown
エステバン・アルバラード・ブラウン
エステバン めざせケイラー・ナバス超え! の第一GK。すっ飛んできてくれるへーがいなくなって本当に最後の砦なので、今季も通常営業で神セーブが期待されます。
16 Yves De Winter
イブ・デ・ヴィンテル
イブ 生え際枠のGK。GKにしては心配なくらいおっとりした笑顔が魅力。出場機会を求めて移籍という話だったけど、残留。でもそのせいか、第2GKをロチェットくんに持っていかれた模様。
25 Sergio Rochet Álvarez
セルヒオ・ロチェット・アルバレス
ロチェットくん ウルグアイっ子GK。早速マテ茶ってるとこが激写されていた。今季要観察なのですよ。
2 Mattias Johansson
マティアス・ヨハンソン
天使
爆速RB。エルムお兄ちゃんの古巣カルマルFF出身のスウェっ子。天使のような愛らしい顔して敵も自分のとこの監督も欺く予想外の動きが持ち味。A代表にもこの前呼ばれたし、今後がかなり楽しみ。
3 Jeffrey Gouweleeuw
ジェフリー・ハウウェレーウ
はうさん
警部
あまりに上がるので、実況さんによくあろんじょちゃんと間違われるCB。おっとりしてそうなのにピッチでは虎の目で、実はちっちき組という不思議青年。髪が伸びてオールバック気味になったらイケメン度が上がったと思います。
4 Jan Wuytens
ヤン・ヴァウテンス
ヤン姫 グデリさんの夫のCB。黒髪碧眼のセクシー系イケメンのはずなんだけど、カッコよくなりきれないところが好き。今季は顔面(特に顎)を大切にしてください。
14 Wesley Hoedt
ウェスリー・フート
フート AZユース出身のイケメン枠CB。笑顔炸裂枠も兼任。手足が長くてとにかくカッコいい。ロングボールがきれい。おっとり天然物怖じしない大物感がする。
15 Simon Poulsen
シモン・ポウルセン
ポウルセンさん 一旦サンプドリアに移籍したものの戻ってきたLB。貴重なベテラン選手。ポウルセンさんがはっちゃけてる試合は勝利の香りがする。
17 Djavan Anderson
ジャファン・アンデルソン
安藤 ヨング・アヤックスから加入のたぶんRB。愉快な子っぽい。
23 Derrick Luckassen
デリック・ルッカセン
ルッカセン
るかちゃん
AZユース出身のCB。名前が美味しそうなのでつい呼びたくなる(それはルッセカット)。
30 Ridgeciano Haps
リジェシアーノ・ハップス
ハップス
ラッキーパンチ1号
円らな瞳がかわいいLB。今季は出番が増えそうで楽しみ。
6 Celso Ortiz
セルソ・オルティス
オルティス 昨季デロッシ賞受賞のパラグアイっ子MF。オルティスが真ん中にいてくれるだけで本当に安心。やや飛び道具不足気味なのでCKとかも蹴るっぽい。
8 Nemanja Gudelj
ネマニャ・グデリ
グデリさん
AZの母であり、新キャプテンのMF。守備でも攻撃でも頼りになる試合中の男前度と、ピッチ外での迸る女子力のギャップが激しい。ストロートマンがW杯負傷欠場になった時、セルビア代表からオランイェに引き抜こう! て話があったくらいので、実力は折り紙つき。でもまだどこにも渡しませんことよ。
10 Markus Henriksen
マルクス・ヘンリクセン
アイドル
へんりくせん
元アイドルなMF。昨季はわりとベンチが多かったけど、今年は見事10番を拝命。攻守に活躍してくれるしインスタも愉快なので、たくさん出てほしい。グデリさんがキャプテンになってできないので、キレキャラ顔面で圧力かけるのは君の担当やで。
12 Viktor Elm
ヴィクトル・エルム
エルムお兄ちゃん 北欧っ子の多いAZでの絶対的お兄ちゃんなMF。北欧族はもれなくエルムお兄ちゃんに懐いている。目が殺人的に優しくて、ちょっと猫背なところがラブリー。空中戦に強いです。エルムお兄ちゃんが好きすぎて、古巣カルマルFFの試合も見始めた。
20 Thom Haye
トム・ハイェ
ハイェ 若いんだけどレトロ感が漂うMF。トップチーム来てしばらく経つのに、まだちょっと恥ずかしがってるような感じがかわいらしい。
7 Guus Hupperts
フース・フッペルツ
フッペルツ 冬からローダさんと交渉して、本当についに来た! な美人WG。髪をふわっふわさせながらスルーパスを追いかけるのが素敵。ベルベットちゃんとふたりで「黙って立ってると可憐だけど試合中はわりと虎の目」な左右WGコンビ結成です。
9 Aron Jóhannsson
アーロン・ヨハンソン
あろんじょちゃん アイスランドっ子(だけどアメリカ代表な)スピッツ。ケヴィン・ベーコン似との噂らしいが、あろんじょちゃんの方がずっと可愛いです。今季もごりごり点をとってほしいけど、プレミア方面から狙われていて……。
11 Muamer Tankovic
ムアメル・タンコヴィッチ
丹子ちゃん 今季フルアムから加入のスウェっ子CF/WG。ちっちき組に入ると思われる。
18 Mikhail Rosheuvel
ミカイル・ロスハウフェル
ロッスー WG。ヘラクレスへのローンから帰還。前までは口も生え際も一文字にきゅっとなってる写真ばっかりだったけど、ヘラクレスで自信をつけてきたのか、今季は崩れた顔でとてもよい。
19 Eli Babalj
イーライ・ババリ
ババリ君 オーストラリアっ子スピッツ。昨季はほぼヨングだったので、今年はがんばってー!!
21 Robert Mühren ☆
ロベルト・ミューレン
ミューレンくん
マイク・ロス
FC Volendamから獲得したスピッツ。名字の発音が無理級なので、パトリック・J・アダムスに似てる→マイク・ロスになりそうな予感。そして恐しいくらい小顔と思われる。
22 Steven Berghuis
スティーブン・ベルフハウス
ベルベットちゃん AZが誇るリアルフォトショップな美人枠のWG。昨季大活躍して本当に嬉しかった。今年もFKにクロスに切り込みに期待。ものすごい力のこもったガッツポーズは好きなのでいいけど、クリスチアーノみたいに口をひん曲げるのはやめましょう。



ローン中の人々
(順不同、背番はAZ時代の番号です)

No. 名前 ここでの呼び名 ひとこと
5 Donny Gorter
ドニ・ホルテル
ホルテル やらかしDFが愛おしいLBのはずが、アドフォカートさん以来もとのMFに戻っていたベルベットちゃんの釣り仲間。今季ベンチ生活かと思いきや、突如AaBにシーズン・ローン決定・゚・(つД`)・゚・ でもAaBではLBっぽいので楽しみ。ELに出てアピールして戻っておいで!!
31 Joris van Overeem
ヨリス・ファン・オーヴェレーム
ヨリスとぅん U19オランダ代表にも選ばれ、美人枠的にもAZ期待の星なMF。デビュー戦でいきなりゴールするあたりがすごい。トップではなかなか出場機会がないので、今季はマスコットが大層アレなドルトレヒトさんで修行。対戦が楽しみ♡
40 Fernando Lewis
フェルンナンド・ルイス
フェルナンド・ルイス 私が見始めて以降、怪我やら何やらで毎年「今年こそがんばって」と言い続けているWG/CF。今年はGAEにローンで修行に行くことになりました。今年こそがんばって。
44 Denni Avdić
デニ・アブディッチ
アブディッチくん スウェっ子スピッツ。今年もヨングかなーと思ってたら、ヘラクレスにローンになっていた。ブレーメン時代はズウォレ君にローンだったし、AZでもローンになっちゃったけど、がんばるのですよー!!



元AZな人々
(順不同、背番はAZ時代の番号です)

No. 名前 ここでの呼び名 ひとこと
16 Pontus Wernbloom
ポントゥス・ヴェルンブローム
ポンさん CSKAに移籍したMF。ミュラーくん・シャントームたんと共に「三大靴下さげすぎ選手」。CBできる守備力もあり、元FWの攻撃力もあり、お茶目なのに気迫もありと、最高級。追いかけてCSKAも見てたけど最近さぼり気味。
20 Rasmus Elm
ラスムス・エルム
エルムたん リバプールを蹴ってCSKAに移籍したMF。エルム家末っ子。FKのみならずCKも直入れする名プレイスキッカー。スウェーデンに帰るという話もあったけど、どうなってるんだろう。カルマルでエルム兄弟再会とか私的においしいんですけど!!
25 Niklas Moisander
ニクラス・モイサンデル
モイさん
ムーミン2号
アヤックスに戻ってしまったCB。笑顔が眩しい元キャプテン。アヤックス優勝セレモニーで前転するなどラブリーさが留まるところを知らない。ついにアヤックスでもキャプテン就任。
27 Brett Holman
ブレット・ホルマン
ブレット AZを見るきっかけになった、元オーストラリア代表MF。AZ後はヴィラを経てUAEのアル・ナスルに移籍(覚えてろポール・ランバート)。ぷよっとした白い腹とガニ股とインタ中の変顔がチャームポイント。元気ですか。
4 Nick Viergever
ニック・フィールヘーフェル
へー
上がりたがりCB/LB。元キャプテン。PSVかと思いきやアヤックスに移籍で今度はMFと万能な子。わりとすぐ魂抜けるかわいい系だったのに大人になっちゃって少し淋しい。画面外からすっ飛んできてスライディングタックルかますのが滅茶苦茶カッコよかった。
6 Etiënne Reijnen
エティエンヌ・ライネン
ライネン RB/CB/MFなんでもOKなできる子。CB取った昨季、またベンチ生活に逆戻りしてたら、カンブールに移籍してしまった。そうね、本当にベンチにおいておくには惜しいもの。カンブールでも美しパスを通してください。
7 Johann Berg Gudmundsson
ヨハン・ベルグ・グドムンドソン
ベイビー
権力ちゃん
腕のタトゥ(権力)がインパクトありすぎなWG。プレミアに行くとばっかり思ってたら、2部のチャールトン・アスレティックに移籍。プレミアに昇格でもしたら「グドムンドソンはうちが育てた(ドヤァ」てやろうと思う。
23 Roy Beerens
ロイ・ベーレンス
ベーレンス ドリブル大好きWG。見る度にだんだん好きになっていって、Beker決勝の時とかもうベーレンスに夢中だったのに、ヘルタさんに移籍してしまった(;ω;) ベーレンスいないと寂しいけど、ブンデスで活躍してね。
28 Thomas Lam
トーマス・ラム
ラムたん めざせムーミン4号なCBで期待の若手だったのだけど、線の細さが災いしてか、ズウォレ君に移籍になってしまった。すごく残念だけどズウォレ君で活躍するのですー!!
10 Erik Falkenburg
エリク・ファルケンブルフ
ファルケンブルフ
ファルキー
キリっとイケメン担当のMF。ボイマンスと超仲良し。昨季はGAEにローンで行っていたものの、今季フリーでNACへ。でもNACは監督がパパ・グデリさんなので安心(何が)
9 Ruud Boymans
ルート・ボイマンス
ボイマンス 貴重なAZの美ハゲ枠だったCF。昨季ヴィレムIIにローンで行って活躍、昇格に貢献したものの、ローン延長ならずでユトレヒトに移籍してしまった。とにかく怪我しないで。
? Kees Luijckx
ケース・ライクス
ケース AZではローンに出され続けた美形CB。昨季はフッペルツとローダさんにいましたが、降格でギリシャのNiki Volosへ移籍。きれいな顔してプレーはわりとラフ。姓の綴りと笑った時のほうれい線が死ぬほど好きです。
8 Adam Maher
アダム・マヘル
マヘルたん スーパー若手MF。PSVにステップアップしていったものの、1年目はちょっと苦しんだでしょうか。
17 Jozy Altidore
ジョジー・アルティドール
ジョジー 愉快なアメリカ人のイメージそのままのCF。AZに来る前もわりと放浪してて、やっと安住かと思いきや、活躍してサンダーランドに移籍して、また放浪しそうな危険な香りが……。
32 Giliano Wijnaldum
ジリアーノ・ワイナルダム
ワイさん 昨季プレシーズンのトレにいないなーと思ってたら、いきなりフリーでフローニンゲンに移籍していたLB。PSVのワイ兄さんの弟。ボテギンくんと一緒にがんばってね!
11 Maarten Martens
マールテン・マルテンス
マルテンス様 元キャプテン。昨季冬にPAOKに移籍。怪我がちじゃなかったらAZにいなかったとか言われてた。いつかスタッフで戻ってきてくださーい!!
21 Erik Heijblok
エリク・ヘイブロク
ヘイブロク先生 ビーサンを愛するGK。コーチ化して残るかと思いきや、FC Volendamで現役続行。
37 Hobie Verhulst
ホービー・フェルフルスト
オービー おっとりした見た目がかわいいGK。3番手でなかなか出番もなく、MVVに移籍。試合でも見たかったなあ。
3 Dirk Marcellis
ディルク・マルセリス
マルセリス カリスマ的人気のRB。膝を怪我して以来、なかなか本調子に戻れない上に天使の活躍もあって契約切れに。どこか早く雇ってあげてー!!
10 Willie Overtoom
ウィリー・オーヴァトーム
おいたん マヘルたん移籍でWGからMF真ん中担当になったらしいのに、グデリさんに掻っ攫われてる気が…とか言ってたらあっさり放出となり、ズルテ・ワレヘムに移籍。ファッソン番長だったのに。
41 Paul Kok
ポウル・コック
コック ちょっとトビー似だと思うの。将来が楽しみなの。とか言ってたら、いつの間にかFC Ossに移籍してたの。


0 comments:

Post a Comment