Tuesday, October 28, 2014

[ex-AZ] Aからはじまる素敵なチーム

これはもう恋だと思う。たぶんきっと恋だと思う。
(何度も唱えてると本気になる系)

Imagescaler 2






わたくしに、突如光が差したのです。
(いや魔が差したのかもしれない)



Aalborg BK(AaB)。
ホルテルが今年ローンで行っているところです。

移籍前からホルテル好き度が相当上がっていたので、もちろんAaBも一度は見ようと思ってました。
そしたらTwitterで、目が眩むほど親切なAaBサポの@hyggelig1104さんに声をかけてもらえたので、
早速フォローして、ホルテルがスタメン予想に入ってるとか、教えてもらったていたのです。
とは言え「デンマーク・リーグ初めてだけど、ボイレセンみたいな人がいっぱいで目の保養♡」とか
「ホームもアウェイもユニがかわいいわ♡」くらいだったし、ELも寝過したり寝落ちたりしてました。

そう、先週のEL GS第3節までは。



目覚ましをかけたのに起きられなかったAaBホームのディナモ・キエフ戦、
ホルテルが先発フル出場したのを知って、教えてもらったハイライトを見たのです。
コチラ→ Højdepunkter AaB-Dynamo Kiev, 23. oktober 2014

ちょ、ちょっと待って!!
ハゲ散らかりそうなほど素敵な人がいるんですけど!!!!!!



ダニー(役をCSI:NYでやっていたカーマイン・ジョヴィナッツォ風の選手)と両手ハイタッチした後
余所見しながらホルテルの後頭部を少しだけおざなりな感じで撫でていった、
エルムお兄ちゃんみたいな雰囲気のお方はいったい誰!!!!!!


141024 0005

このシーンね。(お急ぎの場合は7分27秒から見てください)



だいたいね、私はエルムお兄ちゃんが大好きなんです。
あの手のタイプに弱いんです。
そんな人が、これまた好きなホルテルにあんなきゅんとくるような仕草しておいて
好きにならないわけがないだろうが!!!!
(なぜ逆ギレ)


まだ背番と名前と顔が一致していない人多数なため、
背番が見えない……なんとかセンさんしか分からない……ぐぬぬ……となっていたら、
またまた「それはキャプテンのトーマス・アウグスティヌッセンです」と教えていただきまして。
AaBのEL出場選手の名前で片っ端から検索かけるところでした
本当にありがとうございます。


早速写真漁ってみましたけどね、ちょっと小首傾げてたりしてね……
第一どれも目が殺人的に優しくてね……だめ……もうだめ……ゲフッ (吐血)

7136480 2

これは神々しいレベル。



例のキャプ画は、「ジョズエの首をわしづかみにするリカちゃん」を押しのけて待ち受けになったのですが
もう眺めちゃって眺めちゃって、用があるから携帯手にとったのに、
アンロックしないまま眺める→何もしないので画面がスリープする→ハッとしてつける→眺める、のループで
手にとったが最後、10分は何もできないね!!


あの画面、アウグスティヌッセンさんの頭に合わせたんで、顔が半分切れちゃうホルテルも可愛い。
だけどなぜ君はそんなに無表情なの。
この後、ダニーことKEPさん(Kenneth Emil Petersenさん)とハグする時も魂抜けすぎてて可愛い。
何点満点かわからないけど(オイ)、採点で10点もらってたものね、きっと疲れてるのよね。

ちなみに、アウグスティヌッセンさん192cm、KEPさん187cmだそうなので、
公称175cmのホルテルがやたら小さく見えるのは仕様です。



141028 0001

こちら、舌ぺろが可愛いすぎるKEPさん。


AaB公式さんもよくぞこのシーンをハイライトにおさめてくださった。
相手の迷惑とか省みずに、缶入り鳩サブレとか送りつけたいくらいです。
デンマークへはばたけ鳩サブレ\(^o^)/


450



そして。
こんな頭が沸いた状態だったので、そりゃもううきうきと、月曜の試合も見てみました。
残念ながらホルテルはお休みだったけど、KEPさんはフル出場だし、
アウグスティヌッセンさんも途中から出たので、動いているところを見られました。

いやあKEPさんちょうかわいかった。
CBだったし。

※ いままで見た試合にもKEPさんは出ていたはずなのになぜ気づかないのか、
という突っ込みは一切受け付けません




しかもKEPさん、第3キャプテンなんですって。やだどうしよう。
(どうもしねーよ)

アウグスティヌッセンさんは、昨日見た限りではポジションもエルムお兄ちゃん&ポンさんぽい感じだし
CBとかDMFがキャプテンて、なんか落ち着きますよね。
別にCFがキャプテンでもいいんだけど、
なんとなくFWにはそういう責任感なく前の方でひらひらしていてほしい。
なんかあっても後ろに頼れる兄さん控えてるから! みたいな。
(KEPさんは少しやんちゃな感じだが)

第2キャプテンと思われるWürtzさんが渋カッコイイ系のMFなので、
AaBのキャプテンズはタイプ違いの男前が揃っていていいですね!!
GKのニコライ・ラーセンさんは通常営業で神降臨してるしね!
KEPさんが事前に止めろよと怒られてないか若干心配です



去年、リーグ優勝した時のでしょうか、こんな素敵な写真もいただきまして♡

5c68cb39acc5a56e073f1d0cb60d96b6

(このおいしすぎるツーショはサマラスを押しのけて壁紙になりましたので、なぜか電話がAaB仕様です)


KEPさんね、今は髪あるけど、坊主でもかわいいのよね。
2009年の、デンマーク代表に呼ばれたよって記事の写真がぐっときた。

No name

(おんぶしているのは従兄弟のKen Ilsøさんだそうです。顔面偏差値の高い一族だな!)




なんかエルムお兄ちゃん以来、久しぶりにこんなにときめいた気がします。


ホルテルがADOに行っていたらAaBとの出会いはなかったし、
AZとAaBのどちらからこのローンの話がでたか知らないけど、どっちかがうんと言わなければダメだったし
そもそもホルテル自身が行くと決めなかったらどうしようもないわけで。

もっと前から言えば、AZの監督がアドフォカートさんにならなければ、とか
そういうところから考えると
好きな選手の移籍先に素敵な選手が何人もいてチームごと好きになりそうって、
ものすごいレアイベントだと思うんですよ。

あろんじょちゃんがデンマーク・リーグ出身だっていうくらいしか知らなくて、
かえって何の先入観もなかったから良かったのかなー。
デンマーク自体、AZのポウルセンさんがいるものの、代表も追いかけてはなかったしね。
最近になってシェーネさんやボイレセンやアンデルセンくんなどなど、
アヤックスのおかげでデンマークっ子の名前が少しはでるようになったけど。


あ、でもデンマーク語は好き。
本家キリングで初めてまともな量のデンマーク語聞いたんだけど、
あの絶対に出せなそうな音のオンパレードとイントネーションがいい。
旅のウィッシュ・リストに「デンマークに行ってデンマーク語を聞く」とか入れたくらい。
カフェでも行って、隣でマシンガン・トークしてるのを聞き耳立てたいです。
内容は分からないので不作法は許してください


え、ということは、アウグスティヌッセンさんもKEPさんもあんな風に話すってことですよね。
(今気が付いたが、おふたりともデンマーク人ですよ奥さん)
どうしよう……動画……インタ動画……アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ



そんなわけで、このままだとまだAZの今季のユニ買ってないのに AaBユニ買ってしまいそうな勢いです。
でも、もし途中で私が挫折したとしても、こんなに楽しい気持ちになれたんだもの、
(ホルテルと)AaBのみなさまには、末永く幸あらんことを。


0 comments:

Post a Comment